9月
24
2009

もっとパパらしくなりたいと思うわ我要變得更有父親味喔

今日は僕と嫁が、僕の友人のM氏のうちを訪れに行った。僕らとM氏の夫婦はいろいろ子供の話をしていた。主にベビー用品についてよく話していて、M氏からいろいろ役に立つ経験談をくれた。ベビー用品について、ネットで調べたら、ベビー用品チェックリストのがあって、リストをちょろとみても、けっこうあるんじゃないかと思った。M氏の使ってるいろいろベビー用品らを見てたら、いろいろんなびっくりするものがあった。確かに、ベビー用品は赤ちゃんに気配して作られるけど、でもたとえばこんなまでまたあんなまで細かくのがあるなんて実に関心して面白かった。
M氏の経験談からしたら、彼のお話だけなく、姿からインフレの高まるのに対するため息までも強くパパらしく見えてる。僕はそれを見て感動した。昔、僕より子供っぽいM氏は確実に立派なパパらしくなっていて、本当に関心した。子供って不思議だよね。それを考えれば、人の人生はほかの人の人生で変えられるもんだろよね。そこは思ったんだ、確かに自分の子供はまだ嫁のお腹に5ヶ月で出産までまだまだけど、自分はパパらしくまでもまだまだなので、これから子供の出産までそれなりにパパらしいその分を取り戻してゆかないとね。なんちゃって。照今日我同太太,去了探訪我個friend,亞M君.我哋同M君夫婦傾咗好多有關嬰兒問題.主要圍繞嬰兒用品資料,M君講了好多經驗之談比我.就有關嬰兒用品,我上網都搵過啲清單表,淨係就咁樣粗略地去睇吓份表都已經覺得有好多野要買了.我睇咗好多M君用緊戈啲嬰兒用品真係有好多款類型用品架,真係另我大開眼界啊.的而且確,好多嬰兒用品都係好細心地被制成,不過真係冇諗到有啲設計都係可以到好細緻架,真係好得意有趣.
從M君吸取佢啲經驗談當中,從佢啲談吐以至身身型甚至對於物價貴的嘆息啲所有感覺都令人感到好有為人父親feel了.以前M君比起我更為孩子氣的,而現變得好有爸爸氣概了.我睇見咁樣真係好安慰感動.BB真係好不可思議啊.令我諗返起,人的生命係要以另一人的生命去改變吧.我又係到諗,我自己的BB現仍在太太肚裏5個月,雖仲未到出生時間,但係我要係佢出界之前補回返更要盡力地像返個爸爸的位份了.^^;

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: 子供,家族,日常生活,雑記 | タグ: , ,

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*