9月
22
2009

世界無車日世界無車日

世界無車日今日は花王堂の天災節だが、当時に世界無車日であるから、注目は完全に世界無車日に被られてるんだね。

*お出掛けは歩いていこう。
*交通移動手段はバスにしよう。
*1人だけでも車を使うのをやめよ。
*3分以上に車をとめるとなるべく車のエンジンを消そう。

以上な呼びかけでこのイベントをあげてるそうですね。

本当はさ、マカオのみんなはバイクまた自動車で通勤してるのが多くて、マカオ人らはこんなにバイク・自動車にこだわってるなのに、いきなりこのイベントに応えてするなんて、無理なんかと思わない?
個人的に思うけど、もしもこの日を定休日にしたら、なんとかなると思わない?通勤いらないから、たぶんバイク・自動車とか乗らないだな。。。。。そうかも。w世界無車日今日雖係花王堂的天災節,不過同時又係世界無車日,注目完被世界無車佔灑了.

*出門盡量步行.
*盡量使用交通工具.
*盡量不要1個人用車.
*停車3分鐘以上盡量關掉引擎.

呢個活動大概有以上的呼籲.

其實,澳門個個都係用電單車或私架車上班,澳門人咁依賴住電單車或私架車,又點能一吓子就響應呢個活動呢!
我個人認為,若果呢一日定係假期的話,咁就可能唔同啦.唔洗返工,咁咪可能唔用電單車或私架車囉…..都係可能架揸.w

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*