9月
20
2009

選挙の日選舉日

9月20日、今日は選挙の日だね。現役議員また立候補者たちにとってはドキドキする日だよね。今年の選挙の手間は電子化され、確かに、市民たちは過去よりはやく投票手間を済ませたが、投票時間の終わって、データを集める時に、パソコンは一度故障になっちまって、むしろ結果出るまで遅れてたそうだ。
ちなみに、僕も嫁も市民権をちゃんと利用していて、投票に行っていたよ。誰に投票したんだろうよね?!ヒ・ミ・ツw。
そういえば、前の選挙の日は4年前で、まだ結婚してなくて、僕も嫁も投票地点は当時の我々のそれぞれの実家の住所登録されて、あれから住所の更新してないため、今度の投票地点は違うので、僕らは一緒に同じ投票地点に行くではなくて、別々の投票地点に行くことになってちょっと不便だった。今度、住所登録の更新しないとな。9月20日,今日係選舉日啊.好多現任議員又或者候選人都一定會好緊張啦吧.今年選舉以電子化,確實係市民比起以前辦投票手續係快啲.不過投票時間完咗之後.點票時好似電腦曾一度故障以致好遲才有結果啊.
我同太太都有盡選民權利,去咗投票.我哋投咗邊個?秘密.w
講開又講,上一次的選舉係四年前,當時仍是未婚,我同太太的投票地點是我們當時的老家作登記,之後又冇再更新過,所以我哋今次去投票時不是同一地點,要分開地點去投票真係好不便.下次一定要更新返啲資料致得.

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: クチコミ,マカオ | タグ: , ,

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*