9月
12
2009

マカオで美味しいベービー・ココナッツの確保できる場所は?澳門邊度可以確保飲到好味的耶皇呢?

マカオで美味しいベービー・ココナッツの確保できる場所は?

普通のココナッツといえば、マカオの果物屋さんでよく入手できるだが、美味しいベービー・ココナッツといえば、マカオじゃなかなか簡単に入手するができないかも。それに、ココナッツよりベービー・ココナッツのほうが持ち歩きにはエレガント気がするしねw。
ココナッツでもベービー・ココナッツでも、実際に開けて飲まないと美味しいかどうか確かめられないわけで、普通は果物屋さんでココナッツを買ったら、即に開けてもらい、飲んで品質の確保したりするんだ。もしもすっぱくなったら、つまり賞味期限切れ、無理やりにのんだらお腹が痛くなるね。
ニュー・ヤオハンのスーパーにはココナッツもベービー・ココナッツも並んでいて、ココナッツの場合は賞味期限のシートは貼ってあり、消費者は賞味期限からして品質の確保できるんだね。ベービー・ココナッツには賞味期限シート貼ってないけど、ちゃんと多く並んでるから、なるべく見た目はきれいのを取ればなんとかなるんだね。店員に即に開けてもらい、飲んでもしすっぱかったら、返品を頼めばいいしね。美味しいココナッツその味は本当にはまらせるよぉ。僕は最近、COMEBUYとかの台湾ドリンクまったく飲まずに、よぉくココナッツを飲んでいた。照澳門邊度可以確保飲到好味的耶皇呢?

普通啲椰青,係澳門好多生果舖都可以搵得到,但係好味的棷皇就唔一定咁易搵得到架.而且我覺得攞住椰皇一路行一路行街飲的比起椰青唻得更高雅咁款.w
即使係椰青也好椰皇也好,唔實際打開唻飯都唔知味道係好係壞,所以通常都會係啲生果舖即時要求打開唻飲,若酸的話就即係過期了,勉強飲下會肚痛添架.
係新八佰伴的超市有椰青同椰皇,啲椰青有清楚賞味期限貼住,可以確保品質.雖然椰皇方面沒賞味期限貼住,不過有好多可捒,盡量捒一個外表好啲大概都唔會有問題吧.之後叫店員即開比你飲,若真係酸的話要求換過一個都可以既.椰青/椰皇有品質好的話,那種味道真係令人着迷架.我最近沒乜點飲啲COMEBUY台灣飲品了,好多時都係飲椰青椰皇代替.^^;

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*