9月
01
2009

新学年の始まり新學年開始了

今日はいつものように嫁の実家から自動車をバイクのとまってるところまで回し、バイクに乗り換えて通勤した。
あれっ、なんだか、いつものと違う気がする。そうっ、ラッシュはひどくなってきた。今日からみんなの新学年の始まりで、通勤だけなく、通学だってラッシュに入ってる。
自分はいつも余裕な時間を作って通勤してるから、大きな影響を受けてないが、ただ、なんだか交通も歩行者道路も込んでいて無性にむかついてきた。

最近、よくお粥屋さんで朝食を済ませてたが、今日は新学年始まりのいろいろところの様子を見てみたくて、マクドナルドにいった。さすがに、新学年の始まりで、マクドナルドは朝からいつも開放されてないエリアだって今日は全開になってる。マクドナルドは学生さんたちにジャックされた。

この間、夏休みにマクドナルドで朝食をして、静かな雰囲気で気持ちよかったが、なんだか、学年の始まりで、大勢な学生さんたちは集まっていて、ノイズ汚染とかも感じていた、正直で気分は良くなかった。まるで、ずっと隠れてた連中はいきなり全員現れてきたみたい。w

新学年の始まりで、要するに、学生さんたちもお勉強のストレスも始まるだが、そのとともに、H1N1の広がるの恐れが高まっていて、社会的なストレスも始まるんだね。今日我同平時一樣從太太家中出車去攞電單車返工.
咦,好似感覺上都平時唔一樣啊.係啊,就係塞車起來啦.今日係大家的新學年開始,唔單只上班的,上學的也加入了塞車行列啦.
我自己一向都係預好多時間出門返工,所以冇乜受到好大影響,不過交通路面又塞車,行人路面又塞人,有啲唔在乎咁啦.

最近,我通常都係去開食白粥腸粉,不過今日想睇吓新學年開始各樣情況會係點架呢,所以去咗M記食早餐.果然係新學年開始啦,平時M記早上唔會開放啲區域,今日全開灑啊,全都被學生包灑唻坐啦.

早前,仲係暑假戈段期間,我都有去M記食吓早餐,氣氛好平靜,幾舒服,不過,新學年一開始,有好多學生係度聚埋一齊,又有燥音污染添,真係唔係咁舒服啦.就好似一直隱藏冇出現的一群東西突然走返灑出來咁既感覺.w

新學年開始,即係學生們對學習而產生的壓力既開始,仲有就係H1N1擴散機會增加的社會壓力也要開始了.

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: クチコミ,マカオ | タグ: ,

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*