8月
30
2009

例の300MOPの食費雙慶的300蚊食券

例の300MOPの食費

マカオの例の300MOP食費について、今日はもらいに行った。w
こっちの参加してた団体は澳門中華學生聯合總會だった。会場はおそらく澳門中華學生聯合總會の傘下にしてるこのU-go Center「薈青中心」 だな。ここの住所はよぉく探したわ。^^;

 

 

 

 例の300MOPの食費

場内の様子、例のイベントのバナーだね。内容は国家成立とマカオ特別行政区成立の映像、なんちゃっての歌手と手品師のショーだった。 

 

 

 

 例の300MOPの食費

それから、例のイベントに応えるツールだ。 
中華人民共和国成立60周年及びマカオ特別行政区成立10周年のお祝いで、マカオ基金會からマカオ団体を通してマカオ住民にお祝いするための食費を与えてるから、団体は単なるクーポンを配るのは許されないため、上記の二つお祝いする気分なりに国家について常識のクロスワードのゲームをして、国歌を歌ったりとかでごまかしてた。
 

 

 

例の300MOPの食費

それから、このイベントの目玉は例の300MOPの食費だなw。もちろん、全額の300MOPじゃありえないが、この団体は200MOPのクーポンを出してるんだ。
200MOPのクーポン:德興火鍋の100MOPクーポン+Parking shopの50MOPクーポン+マカオタワー映画館の40MOP入場券クーポン+ComeBuyの10MOPクーポン。
これで、みんなはクーポンでお鍋屋さんで食事をし、スーパーでおやつを買い、ComeBuyでドリンクを買い、それからマカオタワーで映画館で映画を見て、というふうに国家成立と特別行政区成立のお祝いをするだと団体がアピールしてた。w雙慶的300蚊食券

我今日去咗攞澳門的雙慶300蚊食券啊.w
我報名的團體係澳門中華學生聯合總會的.會場大概係總會屬下的呢個U-go Center「薈青中心」 吧.地址幾特別吓.^^;

 

 

 

 

 雙慶的300蚊食券

會場內的樣子,設有banner.內容有國家成立同澳門特區成立啲短片同埋有啲算係歌手的歌手唱吓歌,同埋有啲算係魔術師的表演吓魔術咁樣啦.

 

 

 

 雙慶的300蚊食券

之後呢啲就係一啲有關雙慶主題的工具啦.
為了慶祝中華人民共和国成立60周年以及澳門特別行政區成立10周年,澳門基本會透過澳門團體比每個澳門人的慶祝餐費300蚊,團體唔可以就咁就比出餐費,有啲要有啲慶祝氣氛,所以就有關內容要我哋玩吓填字遊戲同埋係咁咦唱吓國歌咁啦.
 

 

 

雙慶的300蚊食券

之後就梗係輸到去戲玉啦.就係呢個300MOP餐券.當然啦,無可能可以攞到300蚊全額架啦.不過呢個團體比到200蚊出來架.
200蚊餐券裏有:德興火鍋100蚊餐券+百佳50蚊禮券+澳門觀光塔戲票40蚊+ComeBuy10蚊飲品券.
咁即係,大家可以一齊去食火鍋,之後去超市買零食,然後到ComeBuy買完野飲再去澳門觀光塔睇戲來慶祝吓呢個雙慶哦,團體組織的確係咁樣強調架.w

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: イベント,クチコミ,マカオ | タグ: , ,

2 Comments »

  • まりえ

    それってなんも団体に参加してないともらえないの?

    コメント | 2009/09/02
  • >まりえさん、
    久々な来訪とコメントはありがとうございました。
    そうなんですよぉ。団体とか参加しないともらえないですよぉ。実は別に団体の会員にならなくてもいいですよぉ。とにかく、団体の例のお祝いイベントに参加しないともらえないですね。
    ほかのいろいろ団体はとっくに例のお祝いイベントを済ませたわけで、もう手遅れですが、澳門中華學生聯合總會の団体なら、今だって毎週の土日におこなってるから、なんとかなれるんですよぉ。

    コメント | 2009/09/02

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*