8月
15
2009

新バイクは500kmの突破新電單車突破了500km啦

新バイクは500kmの突破

よ~し、うちの新バイクはついに500kmに突破した。嫁の妊娠する前に、いつも移動手段はバイクだったが、妊婦はバイクに乗れないから、嫁と一緒に出かけるといつも自動車で移動することになったそのわけで、新バイクはめったに走らなくなった。しかい、ついに500kmの突破したよぉ。ヤマハ・モーターサイクルの新バイクマニュアルによると最初の500kmを走ったら、オイルチェンジをしなければならなく、次の500kmになったらまたオイルチェンジして、バイクを順調に慣らしたら、オイルチェンジ信号次第でオイルチェンジするんです。オイルチェンジしてまた走ってみたら、確かにオイルチェンジする前にもっと順調に走ってる気がする。「気のせいではないぞぉw」。今度の500kmを走ったら、またオイルチェンジにいくぞぉ。新電單車突破了500km啦

好啦,我架新電單車終於走到去500km啦.太太懷孕前,通常都係用電單車代步的,因為孕婦唔適宜坐電單車,所以每當太太出街代步我都係私架車,所以電單車變得少用起來.不過已突破500km啦.按照YAMAHA電單車行的新車守則,起初行500km就必需要換油,之後每500km再換油直至到架電單車行順便可以按照標版換油提示才需換油.換咗油之後再行車試吓,真係又覺得佢行順咗啲啦.(唔係心理,真係順咗架).下次再走滿500km之後我會再去換油.

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: GTR Aero,Yamaha,バイク,雑記 | タグ: , ,

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*