8月
13
2009

タイヤ屋さん補呔師父

江南膠輪

今日はいつものように車で嫁と出かけて、マカオの国境の關閘近くに食事に行き、近くの駐車場にとめた。
僕は車から離れる時に、偶然に車のあるタイヤが萎んでるのに見えて、そのタイヤを調べたら、ぐわ~ぁ、かなり見かける針の発見した。タイヤには針が入っていてアンラッキーだが、そのとともに偶然に自分はそれを見つけて、なんとかラッキーだったかな。とりあえず、タイヤ屋さんを探すのは大事だな。当時はもう夜7時半で、近くのタイヤ屋さんはまったくわからなくて、ちかくのカークリーニングにタイヤ屋さんの情報を聞いてみたら、ちょうどすぐ近くにはタイヤ屋さんがあるんだ。しかし行きかたはよくわからなくて、もしも車で探しながらまわしたらタイヤにさらに負荷を与えてしまうから、足でさっきにその場所を尋ねていったら、店長はもう閉店するわよといってくれ、もうちょっとだけ待ってくださいと願いしたら受けてくれて、早速駐車場から車をダッシュしてこの江南膠輪のタイヤ屋さんにいった。

タイヤ屋さんは針をとってくれてタイヤを修復してくれた。取られた針の長さを見れば事故で刺されるにはありえそうで、他人にいたずらでやられた可能性もあるけど、前者の可能性が高い。しかも、最近マカオのあちこちも工事ばっかりで、針にやられてもある意味で珍しくもないかもね。

ちなみに、タイヤ屋さんはうちの車のほかの3つタイヤをチェックしたら、ある一つタイヤは磨耗しすぎて、もうすぐパンクになっちゃいそうで、はやく交換したほうがいいと薦められた。その磨耗してるタイヤ確かに事実だった。店長は閉店を遅れて、ほかの磨耗してるタイヤも見つけてくれて、その勢いによって、新しくタイヤ交換しちゃうようだが、値段を聞いたら、ちょっとマインドを変えた。^^;安いタイヤのなくて、450MOPのしかないって。タイヤの交換をやめよといったら、店長にどうしても交換したほうがいいと薦められた。直接に断るのはちょっときついなので、名刺をください、今日はちょっと遅くてまた来ますからとなんとかごまかして来た。^^;

まぁ、タイヤの値段に詳しくないから、高いかどうかよくわからなくて、今度はいろいろ店にタイヤの値段を聞いて、もしも値段はたいてい同じだとしたら、またその店にお願いするね。タイヤから針を取ってくれて閉店の遅れてくれて本当に助かったっす。またその店にいってタイヤの交換してもらうかかどうかよくわからないけど、お礼にするとして、せめてうちのこのわずかな人気あるブログで紹介してあげましょう。そのタイヤ屋さんのホームページはこちらへぇ。http://jiangna.mmcarcar.com/江南膠輪

今日興平時一樣與太太出車一起出街,去咗澳門關閘附近食野,係附近停車場泊車後,我離開架車時咁啱線比我發現到,有一個呔 扁扁地好似漏緊氣咁,嘩,原來有支釘咭咗係度啊.車呔咭釘好黑仔,但係又咁啱線比我見到,真係唔知算唔算係叫做好彩啦.總之,最緊要的就係去搵地方補呔啦.當時已經7點半左右,附近補呔地方我又唔知,我問咗係附近啲洗車舖得知附近咁啱線係有一間補呔架.不過唔太清楚點去法,所以與其揸住架車係搵時增加架車呔的負荷,倒不如先行去搵咗間野先,去到間補呔舖,個店長話要收工啦,我叫佢等埋我啦,佢認承咗,所以即時返回停車場,飛車過去呢間江南膠輪.

補呔師父同我最了支釘出來,同埋補呔.取出來的釘長度唔算長算屬有可能意外發生的咭釘既,當然啦亦唔排除有人惡意弄的,不過前者的機會較大啲既.而且,澳門最近到處都整路,咭到釘都唔算係好出奇既.

另外,補呔師父同我檢查埋另外戈三條呔發現其中有一條呔係太老化,到時會爆呔,建議我不如即時換埋佢.就有關戈個車呔老化,那個呔老化又係事實來既.店長又遲收工,又同我哋檢查出另一條呔有問題,照個勢唻睇,理應換埋佢既.不過,我哋問完佢價之後都係改變了主意了^^;佢話冇平呔,只有450蚊既呔賣.我哋話都唔會換住先啦,佢店長點都話應該快啲換埋佢架啦.我都直接拒絕又唔知咁.所以問佢來咗卡片,我哋話改天再來換過.總算逃脫.^^;

我哋對於車呔價錢唔熟識,唔知算唔算貴,下次有時間等我問多幾間補呔車行得知價格後,若價錢上落唔大的話,我會再去呢間幫襯既.店長遲收工幫我地補呔都係好多謝佢.雖唔知會否再去幫襯,但係為了答謝佢,我諗住用我呢個僅有微微的知名度的部落格去介紹吓佢呢間店舖啦.間補呔車行網頁係呢度.
http://jiangna.mmcarcar.com/

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: クチコミ,マカオ,自動車,雑記 | タグ: , ,

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*