8月
11
2009

雷鳴に起こされた汗被行雷聲槽醒

朝五時頃もすっごい雷と豪雨らしかったが、あの時はまだ熟睡中のため、聞こえなかったが、朝7時頃またすっごい雷が鳴っていて、僕はすっかりに起こされた。いつも7時半に起きるから、7時に起こされ、まだまだ30分で長くはないけど、短いともないから、寝返ろうとしてみた。しかし雷が続いていて、豪雨も強くなってた。街にとまってる自分の車は冠水されるかどうか考えると不安になっていて、寝返ろうとしても眠れなかった。こうしてベッドでポーっとして30分だった。っていうか眠かった、その30分を返してほしかった。zzZ聽講今朝五點左右都有行雷同落雨,不過當時我仲熟睡緊所以聽唔到,不過大約朝早7點左右又有好勁行雷聲,我被雷聲槽醒咗.我日日都係7點半起身的,7點正起咗身仲有30分鐘,話長唔長,話短又唔短,所以諗住返訓.不過行雷聲繼續依然不停,又勁豪雨添.一想到自己架車泊咗係街唔知會唔會水浸之後覺得不安訓唔着起來.就係咁樣係張床上呆了30分鐘.好眼訓,好想攞返呢30分鐘啊.zzZ

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: クチコミ,マカオ,日常生活 | タグ: , ,

2 Comments »

  • 新福利

    今マカオなのですが、今日もすごい雷でしたね。 昼に外に出ていた時には降らなかったので助かりました。 それとも昼はあまりふらないのかな?

    ちなみに滋味鍋貼は休みで食べられませんでしたが、カレーモンスターの皿は大吉でした(笑)

    コメント | 2009/08/14
  • >新福利さん、
    そういえば、最近マカオの雷はよく夜中に鳴ってる心の当たりにありますね。
    ちなみに大吉でおめでとう~。w
    滋味鍋貼は休みになって残念でしたね。確かに、この頃は夏休みですから、店を休んで家族で旅行したりする人が昔より多くなってるそうですね。経済の発展連帯展開で、みんなは金持ちになってるそうですね。なぜなら自分だけはそれに恵まれてないだろう気がしますけどね汗

    コメント | 2009/08/14

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*