8月
06
2009

moBlogの投稿テストmoBlog之測試投稿

moBlog

モブログといえば、携帯のメールでブログに投稿するのはブログに詳しい方はたいていわかってると思うですね。
この間、モバイルの掲示板でこの面白いmoBlogというアプリの発見した。 
写メールの投稿またモブログ代理ゲートサイトにしても、Wordpressに投稿が預かり、ユーザーはコントロールパネルで写メール投稿を有効しないと、記事がブログには現れてないが多いですね。

このmoBlogはWM向けのアプリで、ブログのログイン設定をいじったら、直接にブログに投稿することができて、あちこち写真をとってブログったりする方にはぴったりですね。

プロフィールの設定について、最初、僕はどう入力してはいろうとしても、エラーばっかり出てくれた。
ネットで調べたら、以下のふたつのコツの発見した。
*ログインページはwww.yourdomain.com/wp-login.php 
*WPのコントロールパネル設定>投稿設定>リモート投稿>XML-RPCを有効にする。
これで、アクセスできるはずと思うよ。 

 

 

moBlog

よ~し、moBlogの投稿テストをやってみた。ちなみに、このエントリーでもmoBlogでやってみた。もちろん、こんな丁寧にコンテンツできたわけじゃなくて、投稿してから、パソコンで今のように編集でもしたけどね。
ご覧写真通りに、タグは自由に入れるし、カテゴリにはちゃんとブログにのってるカテゴリらが出てくれれて単なるチェックすると選択できて便利だね。
写真の挿入も可能し、これで写メールよりずっとインスタントでよいだね。

P.S.=moBlogで投稿したエントリーの日にちは当日ではなく、翌日になってしまうんだ、自分のWPの設定をチェックしたら、問題ないと思うから、おそらく、これはmoBlogのバグかもしれないね、次のリリースはそれをなおしてもらえるといいですね。 

 

 

 

 

 

moBlog

講到有關MO BLOG,即係用電話寄電郵方式來於部落格上投稿,對於好熟識玩部落格的朋友大概都應好清楚吧.
早前,我係手機討論區上發現呢個有趣的moBlog軟件.
即算係日本戈啲shame-ru又好,moblog代理gate又好啦,啲投稿都係先係Wordpress暫存,要等用戶係設定內選取其投稿有效才會係部落格上登出來的情況較為多架.

呢個moBlog係針對WM而設的軟件,弄好部落格的登入設定之後,就可以直接係部落格上投稿架啦,對於到處影相投稿的朋友就最啱不過啦.

係個profile設定裏,起初,我設定咗好耐都係登入唔到.
上網扒咗少少文,得出以下兩個重點.
*login page係www.yourdomain.com/wp-login.php 
*WP設定裏>投稿設定>REMOTE投稿>把XML-RPC變有有効.
咁就應該可以登入得到架啦.

 

 

moBlog

好啦,我試咗一吓呢個moBlog來投稿.另外,呢個投稿都係以moBlog來投架.不過當然啦,排版方面係投稿完之後再用電腦修正既.
如圖中所見,tag係可以自由輸入,而categories會反映出部落格內的categories架,只要選取便可以了,好方便.
而且可以插入圖片添,比起shame-ru來得更即時啦.

P.S.=用moBlog所投稿的記事日期並唔係當日的日期而係翌日的日期架,我檢查過自己個WP設定冇問題,所以呢個可能係moBlog的bug來吧,希望下個版本可以改善到呢個問題就好啦. 

 

 

 

 

 

 

moBlog作者のHPはこちらへぇ:http://sampath.wordpress.com/category/moblog/

moBlog作者的網頁係呢度:http://sampath.wordpress.com/category/moblog/

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*