8月
05
2009

嫁は高血圧になりそう我太太好似開始血壓高啦

今日、嫁はいつもの妊娠検査を受けに行った。血圧を測ったら、前よりちょっと高くなった。落ち着いて改めて血圧を測ってもさがらなかった。デンプン量をいい加減にとってほうがいいと先生に言われた。
嫁の妊娠して以来、ほとんど義母の自炊で食事をしていて、塩分もいい加減に減らしていて、高血圧には普通はありえないはずだが、妊婦は高血圧になりやすいのも無理もなくて、しかも、嫁はいつも食事の終わったらすぐ横になっていて、ほとんど運動量はなくて、それから夜の睡眠はあんまりよくとれなくて、それらも高血圧とはかかわれてるんですね。今後、こっちからもっと嫁をビシッと監督しないとな。^^;今日,我太太去咗做孕婦例行檢查.佢個血壓比起之前高咗啲啊.讓佢靜下來再量血壓都仲係有啲高.醫生叫佢食少啲澱粉質食物啊.
自從太太懷孕之後的飲食都會,岳母煮飯,而且好少落鹽添架,照計應該唔會咁易會做成高血壓的,不過孕婦較易患上高血壓又算係正常既,而且佢好多時一食完飯就扒係度訓,都無乜運動量,而且夜晚又訓得唔係幾好,呢幾方面都會對血壓有影響.今後,我要更加嚴厲啲監督佢先至得啦.^^;

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: ,子供,家族 | タグ: , ,

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*