7月
30
2009

ありえない偶然な不運がありえない偶然な幸運と邂逅した。。。orz當出人意表的不幸遇上出人意表的幸運之邂逅…orz

↑=変なタイトルかもしれないですね。^^;
まぁ、そんなタイトルに釣られ、本文まで読んでくれた方々、まず、ありがとうございます。

さってと、なにか不運とか、なにか幸運でしょうね。

今日、仕事の終わって、僕は嫁と一緒に車にのって外食にいった。
僕も嫁もいつも2台のケータイを持って出かけ、1台のは通話用、ほかの1台はメッセ用です。今日の嫁はカバンを持たずに出かけたわけで、2台のケータイもポケットに入れるのは重いから、メッセ用のケータイをしばらく車のダッシュボードについてる小物入れのグローブボックス中の奥ところに隠して一緒に食事にいった。

ここまでの内容によると、次の流れはたいていどうになるのかわかってもらうようかもしれないですね。
そう。食事の終わって、帰ろうと思い、車を取りに行って、嫁はグローブボックスを開き、ケータイを探したら見つからず、ケータイはたぶん車内のどっかに落ちてるだろうかと疑い、自分の通話用のケータイで見つからないケータイに電話をかけて、鳴ってる着メロから探そうと思ったら。。。「おかけになった電話は電波の届かない場所にあるか電源が入ってないのでかかりません。。。。」。。。汗
それでもまだ明らかにせず、僕は車内にあるコインフォルダーを開いたら元々溢れ出すくらいコインの量からすっからかんになっちまって、僕らはそれを見て謎解きだぁ。orz

↑=個主題係唔係好似怪咗啲呢。^^;
被呢個怪怪的主題吸引着,而讀灑呢段本文的讀者(你們),先多謝你哋的閱讀.

好啦,咁究竟當咩不幸遇上了咩幸運呢.

今日,放工之後,我同太太一齊坐車外出食野.
我同太太一向都各有2部手機,1部係用來通話,另一部係用來MSN的.今日,我太太冇帶手袋出街,佢諗住袋灑兩部手機落個裙的口袋會太重,所以把專係用來MSN的手機放了落車內的助手乘客前的手抽屜內的最深處,之後我哋一齊去咗食飯.

文章暫寫到現在,大家大概應估到之後可能會發生啲咩事吧.

無錯啦.就係食完野諗住走時,咁去攞車啦,我太太諗住打開返個手抽屜取回手機發現手機唔見咗,起初以為係跌咗係車內某處吧,於是攞起自已另一部手機試吓打返俾自己唔見咗部電話試吓,從鈴聲發聲方向去搵返,點知道[你所撥的流動電話號碼,現在沒有開啟…]…汗
雖然係咁,但係都未肯定發生咩,之後我打開車內放滿有碎銀的小兜發現空空如也,謎底終於被解開啦.orz

車上荒らしにやられてしまった。涙

マカオの車上荒らしが多いだと聞いてるだが、まさか自分のこんなボロボロな車だって狙われてしまうとは考えもなかった。しかも、いつもケータイを車に置いたりしない我々は偶然にこの度だけはおいてしまい、偶然に泥棒にやられてしまい、ほんまにありえない不幸な偶然とありえない幸運な偶然の邂逅だったな。
ここで、またむかしある日本人友達のあるたとえを思い出した。

幸せと辛いの字面の差には単なる横に棒がチョンと入ってるんですね。だとすると、幸せと辛いの関係にはある意味で、辛い人は誰かの幸せの人のその一棒をとって幸せになるみたい。もちろん、その一棒を取られた幸せ人は辛い人になっちまった。おいおい、とったその人、ケータイを返せ~よ。orz

以上、マカオの近頃の治安でした;;

我哋被人偷野啊.淚

澳門啲私架車被偷野事件,聽就聽得多,諗都無諗過我哋架咁爛既前七都會被成為目標.而且仲要係平時唔會放手機入車內的我哋,竟然咁啱線地只有今次有放下就被偷了,真係啱啱遇着剛剛般的好難得的不幸遇上好難得的幸運啊之邂逅啊.
係呢度,我諗返起以前一個日本朋友所講的說話.

幸福的幸與辛酸的辛的字面上之差,只係打横少咗一劃而已.咁即係話,係某程度上,辛酸的人從幸福的人手中取了那一劃過來而變成幸福了,而當然那個被取了一劃的那個幸福的人就變成了辛酸的人了.喂喂~~~,攞咗手機戈位,快啲俾返部手機過來啊~~orz

以上便是澳門近來的治安了;;

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*