7月
28
2009

焼きそばパン燒炒麵麵包

焼きそばパン

住所:澳門筷子基南街權昌禦庭H舖
電話:28221681 

昨日、たまたまある在マカオの日本人のブログを見たら、マカオだって焼きそばパンを売ってるんだとわかって、ものすごく気になっていて、ブログの本人に聞いたり、ネットでいろいろ情報を調べてみて、やっと上記の住所がわかった。

この焼きそばパンの由来は焼きたて!!ジャぱんという漫画と関係あるらしい。僕は漫画には詳しくなくてよくわからないけど、興味を持つ方はぜひウィキへどうぞ。

 

 焼きそばパン

今夜の食事はさっそく、 この店にダッシュしていった。注文の終わったら、店のサイドバーの椅子に座り、出来上がりまで待っていたら、この面白いゲームマシンの発見した。
焼きそばパンの出来上がりまではちょっと時間がかかるから、長く待たされる客にはこんな面白い暇つぶしゲーム・マシンが店から提供されてるんだ。どんなゲームでしょうね。実はモグラ叩きのエロいバージョンといえばいいかもね「モグラの代わりに女性のお尻っすから」。スパンキングかな。w

 

 

 焼きそばパン

よ~し、店のサイドバーは狭いから、持ち帰りにしてきた。「まぁ、この店は主にテイクアウト作ってるんですね。」
いろいろの定食があったが、僕はこのスーパーセットにした。「$29.5MOP」
焼きそばパンだけ買えば、$13MOPになり、もしも、焼きそばパンの上にチーズをつけてもらえばプラス$3MOPになるね。
味はいろいろの選択がある。和風とか、海鮮とか、白汁キノコとか、などなど。
一般の定食のおまけはコーラとかのソフトドリンクで、うちの注文したスーパーセットはグレープソーダだった。

 

 

 焼きそばパン

よ~し、うちの注文した和風の焼きそばパンのクローズショット~~~涎 ♪
漬け物が多くて、味が濃かった。

 

 

 

 

焼きそばパン

このショットはもっと焼きそばパンの正体が見れるんだね。サクサクのパンそれから、タレまみれの焼きそば、ぐわ~~~、おいしくてたまらん、やっぱっ、完全に吸い込まれはまっちまった。照

P.S.=店のささやかな優しさはおまけの使い捨て手袋だぞぉ。写真通りにタレが多いから、ちょっとだけ噛んだら、手にはタレのまみれになってしまうから、この手袋は本当に助かったな。

   

 

燒炒麵麵包

地址:澳門筷子基南街權昌禦庭H舖
電話:28221681 

琴日,我咁啱線係一個居住在澳門的日本人的部落格時,發現在原來係澳門有燒炒麵麵包賣架.我想知係邊度啊,所以我問咗那個部落格的本人啦,又上網查咗啲有關資料,終於俾我搵到上記的地址啦.

呢個燒炒麵麵包的由來好似係同烘焙王(日式面包王)既漫畫有關架.我唔太清楚呢套漫畫所以唔多知由來,不過有興趣的朋友,可到維基百科睇吓架.

 

 燒炒麵麵包

今晚的晚飯,我走咗去呢間店,叫咗野食之後,坐咗係店橫邊的凳.因為完成呢個燒炒麵麵包都要啲時間架.我等緊既時候,俾我發現到呢個有趣的遊戲機啦.
由於燒麵麵包完成需時,所以為了在等候的人客無咁悶,有一個咁樣既遊戲機俾客人玩吓架.係乜遊戲機來呢.簡單啲講就係仆傻瓜的成人版本.「因為唔係仆傻瓜而係拍姐姐的屁股」。好似掴打屁股咁。w

 

 

 燒炒麵麵包

好啦,間店的坐位較窄,所以我拎走返屋企食.「不過,本身間店就主要係做外賣既.」
有好多種餐可以叫,而我就叫做呢個超級套餐.「$29.5蚊」
淨係買燒炒麵麵包的話,只係$13蚊.若果加埋芝士的話就要加多$3蚊.
味道有好幾款.日式啦,海鮮啦,白汁磨菇啦,等等.
一般的餐都係跟汽水可樂,而我叫戈個超級套餐係跟提子汁的.

 

 

 燒炒麵麵包

好啦,呢個係我叫的日式燒炒麵麵包的近鏡啊.~~~涎 ♪
好多醬汁啊.味道幾濃吓.

 

 

 

 

燒炒麵麵包

呢個shot睇得更加清楚燒炒麵麵包的真身啊.啲包有趣,啲炒麵味道又夠濃.嘩~!太好味啦,我迷上了啦.^^;

P.S.=間店幾細心地附上一個即棄手套.如圖中所見,個包真係好多汁,一咬一吓就已經好多汁流出來啦.所以呢個手套真係幫到唔少忙架.

  

 

台湾のオフィシャルサイト:http://www.wretch.cc/blog/food104104
マカオのFacebook:http://www.facebook.com/album.php?aid=73444&id=722086877&saved#/photo.php?pid=1650987&id=722086877
書かれてる記事:
http://www.2tips.com/redirect.php?tid=307814&goto=lastpost
http://tourism.happymacao.com/macauchannel/tourism/food/foodInfo/2009-07-01/1157.html

台灣的官網:http://www.wretch.cc/blog/food104104
澳門的Facebook:http://www.facebook.com/album.php?aid=73444&id=722086877&saved#/photo.php?pid=1650987&id=722086877
曾介紹過呢個食品的網頁:
http://www.2tips.com/redirect.php?tid=307814&goto=lastpost
http://tourism.happymacao.com/macauchannel/tourism/food/foodInfo/2009-07-01/1157.html

[mappress]

[mappress]

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email

2 Comments »

  • nana

    カガヤキさん

    焼きそばパン制覇おめでとうございますっ!
    たぶんこれまで、多くの方から何度も言われていることだと思いますが、
    日本語めちゃめちゃ上手ですね・・・。
    私も美味しいものが大好きなので、新しいところをみつけたら、またご報告いたします。

    コメント | 2009/07/30
  • nanaさん
    焼きそばパンの情報をくれてありがとうございました。

    日本語はまだまだイケナイのが多くて、うちの年齢とちょうど逆なんですよ。「日本語はまだまだ青いんですからw」、これからもぜひよろしくお願いします。

    一緒にマカオのグルメを探しつくし、情報を交換しましょうw

    コメント | 2009/07/30

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*