7月
22
2009

魔之咖哩 CURRY MONSTER魔之咖哩 CURRY MONSTER

CURRY MONSTER住 所:澳門羅利老馬路1號蘆苑F鋪 (盧九公園對面)
電 話:28522322
メール:currymonster_macau@hotmail.com

この間、ネットの掲示板の大発見のスレッドにはこの新しいカレー料理がわかって、今日は食べに行ってみた。 

 

 

  CURRY MONSTER

僕はカレー・ビーフの定食 をした。
この店のカレーライスはほとんど定食にされ、味噌スープとサラダ「ニンジン、ニンニク、トウモロコシ」のおまけがついてるですね。
値段は約31~40MOPだ。 

 

 

 

CURRY MONSTER

さすが、カレー屋さんですね、餃子だってカレーソースがついてるんですね。
辛さは甘口ですね。 
餃子の具はふんわりしていて、食感はよかった。

 

 

 

 

CURRY MONSTER

カレーライスを食べ終わったら、飯茶碗の底からカレーモンスターのマスコットを見れるんですね。デビルみたいだな。最初はこのクローズショットを撮って、僕はなにも気がつかなかったけど。
ネットでこのカレー屋の記事を調べたら、この店は食事だけなく、占いも楽しめるんだとわかった。「占いも楽しめる情報はこちらのスレッドです
食事の終わって、飯茶碗の底に写ってるマスコットの尾には大吉、中吉または小吉の字が書かれて、当日の運勢の占いゲームもできるんだ。僕の運勢はどうだったかな、ちょうど米がかぶっていてよく見れなくて残念だった。^^;

  

 

CURRY MONSTER地 址:澳門羅利老馬路1號蘆苑F鋪 (盧九公園對面)
電 話:28522322
電 郵:currymonster_macau@hotmail.com

早前,我係網上一個飲食新發現討論區裏發現呢間咖哩店,於是今日走咗去試吓. 

 

 

  CURRY MONSTER

我叫咗個咖哩我柳定食.
呢間野幾乎全部野都係以定食為主,會有湯同沙津跟的.
價錢約31~40蚊. 

 

 

 

CURRY MONSTER

果然係咖哩店,就連叫個餃子都會有咖哩汁跟的.
辛辣程度係甘口而已啫. 
餃子啲餡,鬆鬆哋,口感幾好.

 

 

 

 

CURRY MONSTER

食完碗飯,個飯碗底部有個店鋪CURR MONSTER 的公仔,好似魔鬼咁款.起初,我影呢幅相時沒有注意到任何野.
不過,上網搵有關呢間野的記事時,才知道原來間野唔單只可以飯,仲可以玩埋一份架,就係今日運程占卜啦.「今日運程占卜資料由呢個討論區所提供的
食完個飯之後,飯碗底部戈個公仔條尾上會寫住,大吉,中吉又或者係小吉的字係度架.用來當日當日的運程走勢占卜用的.我的運勢又點呢!啊~,粒飯遮住咗,睇唔到啊 .^^;

  

 

[mappress]

[mappress]

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: カレー料理,グルメ,マカオ | タグ: , ,

9 Comments »

  • 新福利

    これってインドカレーじゃなくて日本式のカレーですよね・・・ 味噌汁まで付いてるし。
    この場所だとお客さんはマカオの人がほとんどだと思いますが、これが日本風のカレーだと知ってて食べてるんでしょうか? それとも特に意識してない?

    コメント | 2009/07/24
  • >新福利さん、
    お久しぶりですね、またご来訪とコメントはありがとうございます。
    もちろん、インドカレー風はまったく感じてないですね。インドカレー風なら、なんかものすごく辛い気がして、一般のマカオ人には向いてないはずと思いますね。
    この店は日本風のカレーだと、みんなだって意識してるだろうと僕が思いますね。「まぁ、少なくとも僕はそうですね。w」
    ちなみに、カレーの注文をする時、メニューには小辛、中辛、大辛と書いてあり、僕は店員に小辛はどれくらい辛いですか、甘いでしょうかと聞いたら、店員は甘いですよといっていってくれました。そこはすでに日本風の意識だとかもしれないでしょうね。余話だが、僕は中辛に挑戦してみたが、実際に食べたら、甘口しか感じなかった、まさか3つの辛さだって甘口でしょうかなw。

    コメント | 2009/07/24
  • ヤナギ

    私も食べたことがある。
    カレーはおいしかったけど、
    味噌スープはちょっと鹹すぎ…

    コメント | 2009/07/24
  • 新福利

    なるほど。 でもマカオに他に日本風カレーの店がそんなにあるわけではないと思いますから、どこでインドのカレーとは違う日本風のカレーがあるって気が付いたんでしょうね??  なんか不思議です。

    8月にまたマカオに行けそうなので、実際に行って試してみるかな?(笑) 他にも面白そうな店があったら教えてください。

    コメント | 2009/07/25
  • >ヤナギさん
    うん、カレーはおいしかったですね。
    確かに、味噌スープは濃かったね、そういえば、マカオの日本料理の一般の味噌スープだってなぜか濃いですね、なぜでしょうね。マカオ人の好みに合わせるためですかな、僕は薄いがいいですけどね。

    >新福利さん
    この間、ほかのカレー屋さんにいって、インド風でしたよ。店名は琛情咖喱美食です、詳しくはうちのブログでそのキーワードで検索したらわかりますよぉ。

    8月にですね、もうすぐですね。よぉく面白そうな店をブログに書きますから、ぜひボチボチにうちのブログに遊びに来てください。w

    コメント | 2009/07/27
  • 不錯,收錄到我的最愛!

    コメント | 2009/09/27
  • >travel
    謝謝您!

    コメント | 2009/09/28
  • 澳門嘅日本人

    澳視澳門で最近放送してたのを見て、このサイトに来ました。
    氹仔にもオープンしたんでしょうか?
    以前、この公園前の店に行ったことありますが、日本人としての感想を。
    味は問題ないですね。たぶんお店で買えるルーがベースなんでしょう。
    問題は、日本のカレー料理をあまり理解してないところですね。
    残念ながら、ルーがあまりにも少なすぎる。
    (これは澳門の他のどの、日式咖喱を出す店にも言えることですが)
    カレー:ご飯は1:1の分量でないと。。。
    「カレーライスは飲み物」なんて言った有名人の名言?を教えてあげたいです。

    ちなみに、中国語で咖喱牛肉と書くけど、日本語ではビーフカレーですよ。
    英語でもそうですよね。beef curry…

    コメント | 2010/12/14
  • >澳門嘅日本人さん
    ご来訪とコメントはありがとうございます。
    確かに、この間、タイパでその支店も見かけました。例のカツバーガー店の斜め前ですね。
    日本のカレー料理はいろいろ細かいですね。
    カレーはご飯と1:1の分量って知りませんでした。
    マカオのカレー料理はあくまでマカオ人の口にあわせるためかもしれないので、日本のカレー料理その分量を水臭いとも勘違いするかもしれないですね。

    ちなみに、ビーフカレーでしたね。わざわざご丁寧にありがとうございます。よい勉強になりました。

    コメント | 2010/12/14

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*