7月
18
2009

櫻花咖啡 Sakura Cafe櫻花咖啡 Sakura Cafe

Sakura Cafe

車またバイクでリオ・ホテルの向こうの辺りを通ったら、よく見かけてるこの櫻花咖啡レストランだ。何度もそこに行ってみようと思い、今日はついに、嫁と一緒にそこにランチしてみた。
住所:リオ・ホテルの近くの公園の中に。

 

 

 

 

Sakura Cafe

これは店の内装です。公園に向かってる透明な窓から太陽の光線が透けてる。店の昼間の時に、あんまり店内の電気をつけなくても、外からの視線な光線を相当に活用してるんですね。そのうえ、かなり自然な気分も客に与えてるしね。店の天井はベネチアン・ホテル・リゾートの物まねして、青空のようにしたんだね。物まねは確かに物まねだけど、でも、そのデザインは店外の自然な光線を合わせると相当効果が出るんだね。

 

 

 

 

 

 

 

Sakura Cafe

上記の通りに、店外は公園ですから、今の写真の通りにこんな癒しな眺めがあるんですよぉ。窓サイドの席でランチをしながら、外の眺めも楽しんでいて、食欲にもよいですね。

 

 

 

 

Sakura Cafe

さってと、ネットで調べたら、ネットの掲示板にも、人のブログの記事にも、この店の50MOPのランチセットは定番なんだが、僕と嫁は行った時に、土曜日のわけで、50MOPのランチセットはないんだ。つまり、平日のみで、土日にはないんですね。まぁ、しょうがなく、別々の注文をすることになる。
嫁はこのサクラカツ重を注文した。サクラっていうカツ重なんですけど、ほとんど真っ黒でどこかサクラのイメージしてるなのかと疑問を抱いたら、確かに、上辺にはすこしだけのカツオみたいなモノがついてるんですね、それくらいの仕掛けでサクラというつもりかよぉ?w

 

 

Sakura Cafe

よ~し、こっちはいつもの自分らしく、オムライスにしたみた。中身は海鮮チャーハンですね。まずくはないんですけど、こだわりの味といえば、そのダシしかないでしょうね。^^;

 

 

 

 

Sakura Cafe

おおっ、ktkr~w
食事の終わっていて、もうそろそろ帰ろうと思ったら、いきなり店員にこのデザートを出されて、おまけモノだといわれた。感動w

感想:この店の食べ物はまずくはないけど、ただし、こだわり味についてもうちょっとなんとかしてもらえばいいなくらい感じですね。店員の態度は別に悪くないけど、ただし積極も見えなさそう。店の見どころはやっぱり内装と店外の眺めですね。食欲にとか気分転換とかいえば、そこって間違いないですね。ただし、味を求めば、別の店にしてほうがましかもしれないね。Sakura Cafe

揸車或揸電單車時好多時都經過見到呢間野,叫做櫻花咖啡.好幾次都諗過唻呢度試吓,今日終於我同太太唻咗呢間野度試吓.
地址:利澳酒店附近的公園裏.

 

 

 

 

Sakura Cafe

呢個店內的裝修.面向住公園的透明玻璃窗射入太陽的光線.所以店內日間唔洗掂太開燈都可以,充份利用了外面的太陽光線.而且又可以有一種自然氣氛添.天花板學似威尼斯咁樣,以藍色的天空為主題,雖然係抄雜,但係呢個設計配合埋店外射入來的光線的效果,確實係唔錯既.

 

 

 

 

 

 

 

Sakura Cafe

上邊我都已寫過,就係店外有公園的,而呢幅相片就係店外所看到的樣子啦.坐係玻璃窗邊一路食中午飯一路睇玻璃窗外的風景,食欲都好啲架.

 

 

 

 

Sakura Cafe

好啦,上網搵過,有好多討論區又或者好多人哋戈啲部落格都有講過唻呢間野,一定會試吓佢哋戈個50蚊套餐的,不過我同太太所去的時候係週六,原來係沒有餐叫的.即係只限平日的,週六日係沒餐叫.無辦法啦,只好散叫啦.
我太太叫咗呢個櫻花焗豬扒飯.雖然係叫咗櫻花的,不過好黑沈沈啊,一啲都feel佢唔到係櫻花感覺之際,我發現原來表面層有啲好似鰹魚碎係度,唔係咁就諗住當係櫻花啊化~!?w

 

 

 

Sakura Cafe

好啦,我就梗係試返個奄列蛋飯架啦.入面係有海鮮炒飯.唔難食,不過若果話要講好味的話,我諗只要啲汁底吧.^^;

 

 

 

 

 

Sakura Cafe

嘩,唻啦~w
食完野,我同太太都諗住要走之際,個店員突然前來送上甜品,佢話係免費架,送俾我哋食架.感動.w

 

感想:呢間店啲野食雖唔難食,不過,特色既味道方面我諗要再努力啲先得啦.而店員啲態度未算惡劣,不過缺乏積極感囉.若果係諗住為對食欲或好環境氣氛之下進食的話,呢度一定係一個唔錯既地方,若諗住追求味道的話,咁就不如去別間便可以了.

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*