7月
04
2009

南粉北面南粉北面

南粉北面今日は母と久しぶりに珠海にいったら、またまた新しい食店が増えてるね。この南粉北面のヌードル屋さんに食べに行ってみた。
看板からすると大陸にはけっこうチェーン店が多いヌードル屋さんですね。
オフィシャルサイトはこっちらです:http://www.nfbm.cn/
ちなみに、そのマスコットについてちょっと疑問を抱いてるけど、その人の口元にはヌードルを加えてる?それともヒゲ?それから、子供の顔?老人の顔?微妙ですねだと思うのは僕だけ?^^;

 

 

南粉北面

内装はシンプルで、席も簡潔ですね。ちなみに、お支払いは先払いでそれから出来上がりは遅くないから、なんかファーストフードも気がするね。

 

 

 

 

南粉北面

ダック・ヌードルの定食。鴨の肉は小さすぎて、まるで骨しか食べられなくて、そこはちょっと安っぽかったな。

 

 

 

 

 

南粉北面

台湾風の牛肉麺だが、台湾風といえば、茶漬けまた汁漬け玉子がついてくるんはずなのにな。

 

 

 

 

 

南粉北面

抄手というもの、えっと、湯で餃子で理解すればいいですね。
この店のヌードルは別においしくもまずくもないけど、比べたら、この住所の元ヌードル屋さんがましかも。しかし、その抄手だけはお勧めはできるですね。南粉北面今日好耐都冇同亞媽上大陸珠海去了.又發現到好多新食店了.去咗呢間南粉北面的麵店食野.
從塊招牌上可以睇到係國內都有幾多分店吓.
官網可到此連結睇睇:http://www.nfbm.cn/
另外,那個公仔頭好似怪怪的,究竟個嘴上係咬住一條麵定係鬍鬚來架呢?係唔係淨我致有咁樣既疑問架呢?^^;

 

 

 

南粉北面

店裝普通,坐位簡潔.另外,款付方式係先款付後取食物的,好似快餐店咁既感覺.

 

 

 

 

 

南粉北面

鴨肉麵.啲鴨肉細得可憐,好寒酸啊.

 

 

 

 

 

南粉北面

台式牛肉麵應該跟返隻魯水蛋之係架嗎.

 

 

 

 

 

南粉北面

抄手啊,即係水餃.
呢個野啲麵不過不失,不過相比之下,呢個地址以前戈間啲麵就好食得多啦.但係佢呢度啲抄手就真係唔錯,值得推介一吓既.

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*