6月
20
2009

バスとバイクの届いてる時間差巴士同電單車所到的目的地的時間差

昨日、古いバイクをもって新しいバイクを取りに行ってから、そのまま新しいバイクで帰宅した。今日はバスで古いバイクのとめてるところに行き、古いバイクをうちところまで運転しにいった。バスの来るまで20分を待ち、そして、バス搭乗時間は30分くらいだった。つまり、バスに使う総合時間はもうちょっとしたら1時間がかかって、しかもラッシュでもなかった。一方、古いバイクをとってバスに乗るところに戻ったら、5分だった。

バスは路線によって20~25分ほどすいてる本数があり、それから場所によって乗り換えの必要があり、そのうえ、ラッシュになったら、満員になり乗れない場合もあり、マカオは狭くてバスでどこでもいけるんだが、乗るにはすごい時間がかかり、その引き換え、バイクでいけば、バスに乗るだけ時間はすでに目的に到着して用件も済ませるから、バイクはマカオでこんなに多くても無理もないね、ある意味で、マカオでバイクを買うというのは交通時間を買ってるみたいだな。琴日,揸架舊電單車去攞新車,揸咗架新車回家,而我架舊車泊底咗.今日我坐巴士去攞返架舊車返屋企.等巴士用咗20分鐘,坐巴士用咗30分鐘.即係用係巴士的時間用咗差唔多就唻1粒鐘,而且仲唔係繁忙時間來添.另一方面,攞咗架舊電單車揸返去坐巴士戈度只係用咗5分鐘.

巴士因應某啲路線要成20~25分鐘才會有一班車,而且有啲地方要轉車才去到,再加上繁忙時間,啲車滿灑人仲坐唔到添,澳門雖然細,坐巴士邊到都去得到,不過真係好花時間吓,而用電單車的話,淨係用係巴士戈啲時間,電單車已經可以去到目的地仲辦妥埋要辦的事了啦.所以難怪澳門有咁多電單車,係某程度上,係澳門買電單有如係度買緊啲交通時間.

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*