6月
18
2009

新型H1N1インフルエンザの感染者がマカオに出た澳門出現第一個確診新型H1N1患者啦

今朝、親父から電話があって、マカオには新型H1N1の感染者が出た、本人はフィリピン人で今は公立病院で隔離されてると親父が教えてくれた。親父は公立病院関係の仕事してるから、この情報はニュースより早く手に入れてた。
それから、午後は、ラジオを聴いたら、マカオ衛生局からマカオのH1N1感染者について緊急記者会見を行った。感染者ができても、落ち着いて個人衛生を守ってゆきましょうと呼びかけてたが、こんな緊急記者会見を行うなんて、それ自体はもう落ち着く気分じゃないんしょね。
マカオ住民、特に新住民らの衛生はとんでもなくて、おそらく、すぐコミュニティの爆発になるかもしれない。しばらく必要のないお出かけはやめてほうがいいかも、人ごみを避けてほうがいいかもね。今朝收到爸爸打電話過來,佢話澳門已有第一單新型H1N1的感染個案啦,當時人係一位菲律賓人,現在係公立院醫隔離中.我爸爸在公立醫院內做事,所以呢個情報比起新聞還要快.
之後,今日下午,聽收音機講,澳門衛生局招開緊急記招就有關確診第一位感染新型H1N1事宜.當局話即使已有一位感染者感者都唔洗咁緊張,保持個人衛生便可以了哦,不過開得咁樣樣既記招,本身就已經唔令人覺得唔洗緊張啦.
澳門居民,特別啲新移民啲衛生真係非同小可,恐怕好快就可能會有社區爆發都唔定,暫時如果無乜必要都係唔好出咁多街啦,避免去人多既地方啦.

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: クチコミ,ニュース,マカオ | タグ: , ,

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*