5月
31
2009

油断はイケナイよ不可疏忽啊

嫁の妊娠の件なんだが、わかったばかりで、まだまだ我々の親らに知らせていなくて、今日は教会の礼拝のあと、我々の親らに知らせた。もちろん、喜んでくれたけど、その同時に、着床出血のわけで、みんなも心配していて、気分が重くて、とりあえず、嫁はすぐしばらく仕事を休んでいて、家でもっと休まないといけないんですね。妊娠初期、特に最初の3ヶ月には決して油断にはいけない危険な時期で、流産ともかかわれてるですから、必ず、余計な動きはさせないだね。うちの借りてるアパートはエレベーターはなくて、しかも、5階目に住んでるから、こんな階段に登るなんて、嫁には無理だから、しばらく、嫁に嫁の実家「エレベーター付きのマンション」にいてもらいたいと思う。もちろん、僕は嫁のそばにいてあげるため、僕もしばらく嫁の実家に住むことになるね。っていうか、一時の二世帯住宅ですね。^^;有關太太懷孕既事,剛剛知道咗一兩日,未話俾屋企人知道,今日去完教會禮拜之後,我哋告知俾我哋屋企人知,佢哋當然開心啦,不過同時亦擔心,著床出血既事,大家心情都較沈重,總之,太太暫時一定要停止手頭上的工作,係家裏多休息.懷孕初期,特別係頭三個月一定唔可以忽視,係危險期,隨時有可能會流產架,總之,盡量唔好有多餘動作,唔好亂郁.我哋借緊戈間屋係唐樓,有升降機,而且我哋係住5樓架,要太太上成5層樓一定對BB唔好,所以暫時我要太太先住係娘家屋企,因為戈度有升降機.當然啦,我要去陪佢,所以我都去埋住住先.即係與岳母一齊住啦.^^;

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: 子供,家族 | タグ: ,

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*