5月
20
2009

冠水ほど大雨と我が社の宴会大雨水浸與公司晚宴

今日は我が社成立記念日宴会で、みんなは仕事の終わって、気持ちをそろえて宴会で盛り上がってゆこうと思ったが、仕事の終わったら、空は真っ黒で、ザァザァっとすっごい大雨になって、こく一部の地区はひどい冠水もあった。
日本またほかの国には主な交通移動手段は電車また地下鉄で、もしも冠水ほど大雨になると、交通はまったく動かない状態ですね。
マカオの主な交通移動手段は自動車・バイク・バスなので、冠水になってもそんなに完全にとまっちゃうようではなくて、それは確かにありがたいですね。そうではないと今夜の宴会は空からになっちゃうね。まぁ、大雨のわけで、かなり遅れてたですけどね。
ところで、ひどい冠水ところを渡るのは自動車にもバイクにもかなりきついですね。ちょっと下手して入水したら、エンジンの壊れちゃう恐れもあるわけ、ひどい冠水の大雨のあと、街道では激安自動車とか見つかるんですよぉ、ちゃんとした店の経由よらずに売ってるの自動車らは恐らくひどい冠水にやられて気まずい自動車なので、マカオの中古自動車はある意味でややこしく冠水車ともいわれてるですね。^^;今日係我公司成立晚宴,大家放工作都準備心情去飲返晚,點知道,一放工個天就黑灑,勁大雨,部份地區仲勁水浸添.
日本或其他國家主要交通工具係電車同地鐡,一遇到水浸勁落雨時,就唔多係完全郁唔到狀況咁款.
澳門主要交通工具係汽車,電單車同巴士,所以水浸都好啦,唔都算係完全郁唔到既,呢樣確實係澳門特色.就係因為咁樣,所以致唔怕冇人去晚宴揸,不過呢就有好多人遲大到.
另外,勁水浸時,啲車同電單車要越過時真係幾難吓架,一唔小心入咗水的話,引擎壞就幾麻煩吓架啦,所以係水浸過後,街上會有好多平價二手車可以買得到.唔經車行自已好平地賣出,原因多數都係水浸時入咗水厭麻煩所以賣吧,所以係某程度上面,澳門啲二手車又有水浸車之稱.^^;

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*