5月
13
2009

無料遊覧船チケットの取得免費遊船河船票之取得

無料遊覧船チケットの取得

毎年の博物館の日に近づくと、港務局はいろいろ活動を行い、そのうちのひとつはタダで遊覧船に乗り、マカオを観光するのができるんですよぉ。もちろん、今年も例外なく、遊覧船のイベントがあるだね。ただし、遊覧船のひとつ出航ずつには乗客数は定員「40人」があるなので、遊覧船日付の前に、チケットの配布の用意される。まぁ、去年も一緒だったね。ちなみに、チケットの印刷も去年のそっくりでまったくなにも変わってないね。去年はデジカメでとってブログに乗せたけど、今度はスキャナで綺麗に撮ってブログに載せてもらったぜぇ。

チケットの配布時間は二日間であり:2009/05/13の13:30から18:45まで、それから2009/05/14の10:00から18:45まで。確かに、二日間の配布時間のがあって、そして遊覧船の日は今週の土日の二日間のがあるけど、土日のいずれかにも8本数しかなくて、おいしい出航時間は取られたら、もうほかの出航時間を取るしかなくなるですね。

場所:海事博物館前の広場「つまり、露天喫茶店の近く」。 

一人で2枚チケットしかもらえないと書いてある。もしも繰り替えして並んでもらいにいったら、配布側から断る権利があると書いてあるけど、1回か2回くらいなら、なんとかなるんだね「こっちは、僕、嫁、母、3人で6枚をもらったが、義母と義弟も行くから、彼らの分まで嫁が繰り返して並んで見事にもらっちゃいましたw」。もちろん、遅ければ遅いほど、その取り扱いについて厳しくなるはずだね。チケットは切れちゃうですから。 

無料遊覧船チケットの取得

 チケットの裏には相変わらずやさしく遊覧船の出航場所の地図が載ってる。

出航場所:青州塘。免費遊船河船票之取得

每年一近博物館日時,港務局就會舉行好多唔同類型活動,當中包括有遊船河,遊澳門啦.當然今年都唔例外,有遊船河活動.不過遊船河每航班有人數限定(40人),所以遊船河當日之前,有派票既預備.總知就同舊年一樣啦.話時話,啲印刷同舊年一樣無變過.舊年我係用相機影咗之後放上網,今次我掃瞄器掃瞄咗佢靚靚哋放上網.

派票時間有兩日:2009/05/13的從13:30至18:45,之後係2009/05/14的從10:00至18:45.雖然有兩日派票,而且遊船河日期係今週六同週日有成兩日遊船河,不過啲好啲既出航時間一被攞灑的話,咁就要攞一啲比較冇咁方便啲出航時間架啦.

地點:海事博物館前地「即係露天茶座附近」.

呢度寫住1人只限取2張票.若果再排隊重複取票者,職員有權拒絕派票比當事人.不過1次2次既話應唔太大問題既.「我呢邊有,我,太太,媽媽,3人攞咗6張,因為岳母同舅仔都去,所以我太太排多次隊攞埋佢兩個戈份都無被拒絕.w」.當然啦,越遲就越嚴架啦.因為啲票會無灑啊嗎.

 

 

免費遊船河船票之取得

票背同以前一樣都係好細心地印有遊船河出發的地圖.

出航地點:青州塘。

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email

2 Comments »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*