5月
11
2009

スカッシュの初体験壁球之初體驗

スカッシュの初体験今日のもともとの予定は嫁と一緒に珠海に行くだったが、中国にはすでに初感染者が出たニュースを見たら、やっぱり、敬遠しようと思い、一緒に車で遠くドライブして、マカオドームにいった。
最初は卓球とかやろうと思ったが、従業員から聞いたら、いつも込んでるテニスもスカッシュも空いてるがわかった。テニスなら、やったことあるけど、スカッシュはやったことないので、これで我々のスカッシュ初体験でした。w
僕も嫁もスカッシュのルールまったく知らないままで、やってきちゃいました。まぁ、ルールのわからないから、とにかく、自由に自分なりに自分らしく楽しんできちゃいました。w
そういえば、他人のやってるスカッシュからしたら、ボールのやりとりは簡単に見えてたが、実際に自分でやってみたら、かなり苦労していて、そんなに簡単にスムーズにできなかった。スカッシュは舐めるんじゃないだと今度のスカッシュ初体験で改めされました。w
スカッシュ場のレンタルは1時間で30MOPになります。

 

スカッシュの初体験

スカッシュ場の後ろには観戦席が並んでる、普段は誰もいないですね。コンクールになったら、こんな少ない席なんてすぐ込んじゃうそうに見えるんですね。

 

 

 

 

 

スカッシュの初体験

よ~し、まずはラケットですね。ラケットのレンタルは無料だが、デポジット100MOPそれから身分証明書カードの登録も必要ですね。

 

 

 

 

 

スカッシュの初体験

よ~し、スカッシュ球はね、レンタルで提供されてないため、自販機で買うことになった。ちなみに、この自販機は札には対応してないため、コインの用意はなくて、それに、受付には足りてるコインなくて困っていたが、1階目のボーリング場の受付には金をおろしてくれるだから、ラッキーだった。

 

 

 

 

 

スカッシュの初体験

ご覧とおりに、25MOPになります。高いかどうかよくわからないけど、まぁ、とりあえず、レンタルではなくて買うんだから、今度に使えるし、まぃっか。^^;

 

 

 

 

 

スカッシュの初体験

ちゃん~ちゃん~~~、手に入ったぞぉ。よ~し、箱を開けちゃうぞ。爆弾でもないけど、ドキドキでした。w

 

 

 

 

 

 

スカッシュの初体験

黒いだろうと思ったら、青いんだ。

 

 

 

 

 

 

スカッシュの初体験

握ってみたら、相当やわらかくていい感じだった。ただし、スカッシュ球の特性か、それともスカッシュ場の床の特性かよくわからないけど、スカッシュ球は一度着地にしたら、次に着地にするともうそんなに飛ばないから、テニス球とか卓球球とかとかなり違ってるだな気がついてた。“壁球之初體驗”今日原本係諗住同太太去珠海,不過大陸已有第一單的豬流感患者啦,所以都係唔好去為妙啦,於是,我哋遊車河去到澳門蛋.
超初,我哋諗住玩乒乓波,不過個職員話,平時逼爆既網球都壁球都冇人玩啊.網球的話,我哋以前玩過,不過壁球就真係未玩過啦,就係呢個原因俾咗我哋試呢個壁球初體驗了.w
我同太太都係完全唔識壁球規則,就咁亂咁玩.總之就係唔識規矩,所以自已想點玩就點玩囉.^^;
話時話,平時見人玩壁球時,睇起上來好似打得個波幾爽咁,但係實際自己打起上來,原來唔係咁易架,幾難吓添架.今次既壁球初體驗俾我重新認識壁球唔係咁易玩架.w
壁球租場費1粒鐘30蚊.

 

 

“壁球之初體驗”

壁球場後面有觀聚席,平時冇人坐.比賽既時候應坐爆啦,因為唔多位.

 

 

 

 

 

 

“壁球之初體驗”

好啦,跟住就係球拍啦.借球拍唔洗錢,不過要100蚊按金同埋身份證登記.

 

 

 

 

 

 

“壁球之初體驗”

之後就係壁球那個波啦,租場唔提供個波,所以要自己係自動販賣機度買.仲有,部機唔支援紙幣,而我哋又冇散銀,而且,櫃台又話唔夠散銀提供,不過好彩1樓保齡球場櫃台度有散銀唱.

 

 

 

 

 

“壁球之初體驗”

如圖所見,要25蚊架.唔知算唔算貴,不過~,又唔係租而係買的.買咗之後下次可以用得着既,算吧啦.^^;

 

 

 

 

 

 

“壁球之初體驗”

YEAH~,個波到手啦.要開箱啦.雖唔係炸彈,不過都幾緊張吓架.w

 

 

 

 

 

 

“壁球之初體驗”

仲諗住佢會係黑色添,點知原來係藍色來架.

 

 

 

 

 

 

“壁球之初體驗”

“一”“佢睇吓,幾軟吓既感覺.不過唔知係唔係個波既特性定係個場底板既特性問題,個波一着地之後,第二吓滴落地時唔似得網球同乒乓球咁彈地架.

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*