4月
10
2009

洪馨椰子梹蒟發客「前編」洪馨椰子梹蒟發客「前編」

洪馨椰子梹蒟發客

洪馨椰子梹蒟發客 ココナッツ・アイス・クリーム

 

 

 

 

 

住所:新馬路果欄街14號地下
この店なら、バイクの運転でよく通ったが、ココナッツしか売ってないだろうと思って、そこにはアイス・クリームを売っていて、しかも大人気なんて全然しらなかった。この間、本屋さんの旅行ブック欄にはたまたま「澳門王」っていう旅行ブックを見て、マカオのなにか面白いかなと気になって、その本を読んだら、そのアイス・クリームの紹介文を見て、ぜんぜんそのアイス・クリーム屋の存在知らなくて驚いて、今日は食べに行ってみた。
ネットの口コミによると、昔は7MOPだったが、今は10MOPになった。
そこで食べてる香港人はまったくココナッツ味はないだといったが、僕は食べ見るとけっこうココナッツの味があった。どれくらいココナッツの味が入ってるかと聞かれたら、食べてからゲップしてもにおいがついてるくらいだねw。味だけなく読めそうな空気までもお持ち帰りができるアイスっすねw。
アイスの味といえば:ココナッツ、マンゴ、チョコ、それから(芋「秋の販売限定」)

 

カガ君からささやかな呼びかけ:店の開店時間は毎日の09:00-13:00, 14:30-19:00なんです、お昼の時は休んでるから、お昼の時にそこの辺を通ったら、その店の左側にも相当間違えそうなココナッツ屋さんがあるが、アイス・クリームは売ってなくてまったく別の店なので、そこでぜひご気配を。僕はこの間、「洪馨椰子梹蒟發客」を尋ねよとして、店の開店時間を忘れて、お昼の時にちょうどその左側の店に間違えた、例のココナッツ屋さんに怒られなかったが、かなり不満な顔で「アイスないんだよ」と答えてくれた。汗

洪馨椰子梹蒟發客

洪馨椰子梹蒟發客 椰子雪糕

 

 

 

 

 

地址:新馬路果欄街14號地下
呢間店,我好多時揸車都有去過,原來呢間野有雪糕賣架,我完全唔知道.早前,我係書店,咁啱線係旅遊書籍戈欄見到有本野叫做「澳門王」呢本書,我好奇睇吓有啲咩澳門特別啦,我見到本書有講關於呢間椰子舖啲雪糕架,我真係唔知有呢間野賣雪糕既存在好驚訝,所以今日去咗試吓佢哋既雪糕.
網上面啲人話以前係7蚊杯,依家起價到10蚊一杯了.
係戈到有啲香港人食咗之後話無乜椰子味哦,我食落又覺得唔係哦,幾有椰子味架哦,幾有椰子味?總之就食完之後打個噯氣時都有返陣味架w.唔單只味道,就連椰子既氣味都帶得走w.
招牌菜 椰子雪糕、芒果雪糕、朱古力雪糕、香芋雪糕 (只限秋季)

 

卡加官的小提示:營業時間: 星期一至日: 09:00-13:00, 14:30-19:00,所以中午係休息的.若中午時間經過戈度,間店左邊隔離又有一間非常之易認錯的椰子舖,大家記得唔好搞錯啊.我初初去搵呢間「洪馨椰子梹蒟發客」既時候,我唔記得咗間舖營業時間,中午時間,我咁啱線搞錯咗以為係左邊隔離呢間椰子舖有雪糕食,個椰子舖老板娘冇話我,不過只係好不滿地答我呢度冇雪糕食架.汗

[mappress]

[mappress]

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: B級グルメ,グルメ,マカオ | タグ: , ,

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*