3月
20
2009

草食男子と肉食女子草食男與肉食女

最近、日本で話題になってるものすごく流行り言葉:「草食男子」と「肉食女子

しかも、草食男子チェッカーと肉食女子チェッカーもあるんだ。僕はさっそくチェッカーで自分の草食男子度を計ってみた、10点でシマウマタイプなのだ。

草食男子はかなり肉食女子に狙われてるターゲットそうですね、ドンドンかかって来いよぉ、肉食女子らw

 

草食男子のチェッカー

以下の項目をYES/NOで答え、YESの数を数えてください。 

・出世することに興味がない

・家族を大切にし、誕生日にはプレゼントを贈る

・自分の話をするより、人の話を聞く方が好きだ

・女の子と買い物に行くのが好きだ

・キャバクラなど、女性と一緒に飲む店に興味がない

・飲み会に行くこと自体が疲れる

・格闘技の面白さがわからない

・少女マンガが好きだ

・女の子と一緒に寝ても何もしないことがある

・仕事中もお菓子を常備している

・肌を大切にしたいため、寝る前に化粧水をつける

・合コンに行っても初対面の相手と話す自信がない

・女の子を自分から口説いたことがない

・去る者は追わず、来る者は拒まずがモットーだ

・ゆるキャラが好きだ

・人を誘うより、誘われる方が好きだ

・積極的な女の子を見ると、引いてしまう

・波瀾万丈な人生よりも、平凡で穏やかな人生に憧れる

・無駄遣いをせず、家計のやりくりに気をつけている

・女の子から一緒にいると癒されるとよく言われる

・キムタクよりも草彅くんに共感する

0 草食男子度0% 肉食男子タイプ 
バリバリのマッチョです。女強男弱な時代の流行に流されることなく、わが道を貫きましょう。

1~4 草食男子度20% サイタイプ
女の子にとっては少し警戒される存在です。もっと肩の力を抜けば、一緒にいて安心してもらえるはず。

5~8 草食男子度40% ウシタイプ
まだまだ男らしさを残しています。人畜無害なように見えても、怒ると少し怖そうだなーと女の子から思われがち。

9~12 草食男子度60% シマウマタイプ
草食男子度、かなり進行中。図体は大きくても、性格は臆病だから、どこでもビクビク、オドオド。食べられないように注意して!

13~16 草食男子度80% ヒツジタイプ 
人との争いを好まず、のんびりと草原で草を食べているのが落ち着くタイプ。肉食女子に会ったら確実に襲われます。

17~20 草食男子度90%以上 ウサギタイプ 
時代の最先端を行く、“超!”草食男子。かまってもらえないと死んでしまうタイプです。素敵な肉食女性と捕食&被食の関係を築きましょう。

 

肉食女子のチェッカー

以下の項目をYES/NOで答え、YESの数を数えてください。

 

・スイーツに興味がない

・気になる男性がいると、迷わず自分からアプローチする

・男の裸が出てる雑誌があるとついつい買ってしまう

・浪費癖があるため、貯金が全くない

・好きな男のSEXが下手だと一瞬で冷める

・彼氏以外のSEXもぶっちゃけアリだと思う

・SEXのテクニックを磨くための勉強を欠かさない

・料理、洗濯、掃除などの家事が全くできない

・告白されるよりもするほうが好きだ

・合コンに行くことが大好き

・格闘技を観ることが大好き

・ひとりで飲みに行くことがある

・ドラマ『SEX and the CITY』に共感する

・三歩下がってついてこい!みたいな古いタイプの男を見ると腹が立つ

・自分には女豹という言葉が似合うと思う

・杉本彩や山本モナに共感する

・下ネタトークが大好き

・恋愛しているときの自分が一番輝いていると思う

・漫画『臨死!! 江古田ちゃん』を読んだときに、「自分のことだ!」と思った

・自分のことをドSだと思う

・結婚したら旦那に家のことをまかせて、自分は外で浮気しまくりたい

0 肉食女子度0% 草食女子タイプ
日本女性が古来から持つ女らしさ、おくゆかしさを身につけています。三つ指をついて男に尽くすタイプです。

1~4 肉食女子度20% キツネタイプ
まだまだかよわい女の子の面影を残しています。キュートに振る舞っていれば、誰もあなたに肉食の傾向があるとは疑いません。

5~8 肉食女子度40% クマタイプ
女らしくいることに少し疲れたのでしょうか? おとなしく見えても、お腹が減ったときには激しく肉食ぶりを発揮することがあるようです。

9~12 肉食女子度60% チータータイプ
恋愛は自分が主導権を握ったほうが楽しい!と気づいてしまったタイプ。その華麗なるフットワークで次々と獲物を仕留めてください。

13~16 肉食女子度80% ライオンタイプ
草食男子たちが恐れる百獣の王です。常に優雅にドーンと構えて、ここぞと言うときに美味しい獲物をいただいちゃってください。

17~20 肉食女子度90%以上 ハイエナタイプ
ある意味、ライオン以上の怖さがあります。新鮮な肉だろうが、多少腐りかけている肉だろうが、片っ端から食べまくる貪欲な肉食嗜好がありそうです。最近係日本成為大熱話題的流行語:「草食男」同「肉食女

【商台互動生活副刊組】日本社會由多年前起就出現很多怪風氣,因此衍生出一大堆甚麼宅男、宅女、電車男、干物女等等。但這些新人類,都是愛躲在家中,難以與人溝通的一族。近年,日本又有兩個新名詞誕生,就是「肉食女」與「草食男」!肉食女與干物女完全相反,是非常積極到處找伴侶的女子,而她們的對象,正是「草食男」。

所謂「草食男」,請不要顧名意思以為他們吃齋,而是指他們寧可選擇過一些很「齋」的生活,也不想主動去找伴侶,對戀愛及性愛都抱着可有可無的態度。「草食男」這名詞來自一名網上女作家深澤真紀,她在2006年底在網上發表文章時,自創了這名字。而到了去年,她為著名女性時裝雜誌製作了「草食男子特集」,亦有另一名作家森岡正博推出了一本《草食男子戀愛學》,之後繼續有作家推出類似書籍,因而令「草食男」熱潮爆發。深澤真紀解釋,現時30歲以下的男性,大都在衣食無憂下長大,養成對工作、戀愛,甚至人生都採取不積極的被動態度,連戀愛與性愛甚麽都覺得煩麻,就像一隻動物只顧低頭吃草,不懂得放眼看四周,因此為他們起命為「草食男」。

由於社會上性格被動的「草食男」眾多,因而令沒人追求的女性愈來愈焦急,不得不主動出擊,反過來作主動追求男士,這些女性都以「草食男」為目標,非常積極去追求戀愛與性愛,因此,她們就被稱為「肉食女」。由於「肉食女」積極又主動,不少書商亦看中她們作目標,繼續推出有關書本,教她們如何去追「草食男」。相信,這個「肉食女」VS「草食男」的情況,在日本會成為長期的社會現象。

 

有關呢樣形容詞,仲有埋自我檢測之草食男同肉食女添啊.我檢測咗自己既草食男子程度係10分的斑馬形.

草食男幾受內食女歡迎同埋對象添架.快啲來我的懷抱裏啦,肉食女w

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: 日本,日本語 | タグ: ,

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*