3月
20
2009

中葡友好の記念物:永遠の握手中葡友好紀念物:永遠的握手

中葡友好の記念物:永遠の握手マカオの返還前、政府がマカオを中国に返還するのに10個記念物のうちの1つのこの「永遠の握手」を今日は僕が初めて見たw。
中国とポルトガルの友好の証だと表示されるこの永遠の握手は「紀念孫中山市政公園」にある。国境の近くかなり地方なので、そこの辺に住んでるかたまたはわざと見に行ったりしないとわからない場所かもしれないね。
中葡友好をアピールするため、その永遠の握手はかなり強く握ってる見えるように作られたそうです。ただし、その強い握手は果たして友好の分だろうよね。^^;中葡友好紀念物:永遠的握手澳門回歸前,政府為澳門回歸中國所作的10個紀念物中其中1個紀念物「永遠的握手」,我今日第一次見架揸.w
表示着中葡友好證明的呢個紀念物位於「紀念孫中山市政公園」.由於係位於關閘附近較少人去的,所以住係戈邊附近或唔明刻意咁去都可能唔知道.
為咗更要表達到中葡友好形態,所以那雙手弄得看似握得特別好有力咁.不過那份握得咁有力當中的意思係唔係真代表住那份友好就真係不得而知啦.^^;

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: マカオ,歴史,観光,雑記 | タグ: , ,

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*