3月
12
2009

例の吸い込みのゴミ箱吸取式垃圾桶

例の吸い込みのゴミ箱の並んでる様子僕と嫁は黑沙環新街の近くのお茶の特売店で飲み物を買って、そこの辺のマカオ最新吸い込みゴミ箱を見た。

 

 

 

 

例の吸い込みのゴミ箱前々からマカオのニュースから、この最新ゴミ箱の話を聞いたけど、今度はそのゴミ箱の正体を見た「赤い信号になると処理中で一時の使用不可で、青い信号になると使用可能と簡単な操作のマニュアルがゴミ箱の目安ところに貼ってるね」。マカオ政府が新城市の地域を皮切りにこの最新ゴミ箱を使い、ゆっくりに全マカオもその最新ゴミ箱を使うことになるね。
このゴミ箱のいいところは掃除屋さんはゴミを集めて、そのゴミ箱にいれて、ゴミ箱の下にはゴミ総合処理場また海まで導管でつながってるから、このゴミ箱が普及になればなるほど、マカオのゴミ回収トラックは頻繁にでなくてよくて、交通にも便利さにもけっこう役に立ってるですね。マカオのほかの場所でもそのゴミ箱を増設するだね、確かに便利だけど、そのゴミ箱のシステムを導入する一時の工事を考えるとちょっと大変そうだな。^^;吸取式垃圾桶我同太太係黑沙環新街既台灣特賣店買野飲時發現到呢個澳門最新吸取式垃圾桶

 

 

 

 

吸取式垃圾桶之前係新聞都有聽過呢個吸取式垃圾桶架啦,不過第一次親眼咁近距離見到[紅燈着時為處理中暫不能使用,綠燈着時為可以使用,好簡單的操作守則貼咗係當眼的位置].澳門政府係新城市地段開始使用呢個吸取式垃圾桶慢慢就會用係全澳既地段上面.
吸取式垃圾桶好處在於工作人員把垃圾放入去後,而呢個吸取式垃圾桶下面有導管通到去垃圾綜合處理地方或大海,呢個吸取式垃圾桶越普及的話,咁就會越少垃圾車係街上,不論係交通同便利都有好大幫助.澳門其他地方都張會用呢種垃圾桶,雖然係幾方便,不過一諗到進行安裝個段期間真係幾煩吓.^^;

Share and Enjoy:
  • Print
  • Digg
  • StumbleUpon
  • del.icio.us
  • Facebook
  • Yahoo! Buzz
  • Twitter
  • Google Bookmarks
  • Add to favorites
  • Google Buzz
  • Live
  • MSN Reporter
  • MySpace
  • RSS
  • email
Written by カガヤキ in: クチコミ,マカオ,日常生活,雑記 | タグ: , ,

コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

*